SSブログ
今週の反省 ブログトップ

4月を終えて… [今週の反省]

flower.png更新できないまま、4月が終わってしまった。

4月3週~+1200pips
4月4週~ +300pips (4月29~30日のみ)


4月トータルでは、+30900pips

4月3週は、ほとんどがスィングトレードだった。

どうも、上手くかみ合ってこない。
この相場は、前ブログで紹介したライントレードがいいような気がする。


ブログランキング・にほんブログ村へ  88x31_01.gif  



共通テーマ:マネー

4月2週を終えて… [今週の反省]

flower.png
スキャルのエントリーポイントが、微妙にずれている気がする…[たらーっ(汗)]
トレンドラインが変わったら、いつも多少の違和感があるが、
通常、3か月ごとに修正が必要になってくる。

4月14日の日柄は、戻り天井をつけたと見ていいだろう。
次の日柄は、24日・5月3日あたりか…。

この辺で、そろそろ~中長期の分析を出してみたい。


続きを読む



共通テーマ:マネー

4月1週を終えて… [今週の反省]

flower.png3月4日の底値~約1ヵ月間の上昇トレンドは680p[グッド(上向き矢印)]
一旦の天井から、約200pの下落後~[バッド(下向き矢印)]
100pを戻して[グッド(上向き矢印)] そこから反落[バッド(下向き矢印)]

今週は、きちんとトレードの出来ない週だった。
臨時にスィングを併用したが、来週からはスキャルのみの口座に戻す。


兼ねてから、検証中だった新ルールに基づいて
来週からは、トレードをすることになる。


続きを読む



共通テーマ:マネー

3月4週 [今週の反省]

flower.png反省がたくさんある週だった。

長くやってると…周期的にこんな週がやってくる。
こういうときは、基本に戻ろう。

来週30日に、短期の日柄
週末4日に、中期の日柄と見ているが…本来スキャルに日柄は必要ないもの。。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

3月3週 [今週の反省]

flower.png完全なレンジ相場。
しかも上ひげ下ひげ…ともに長い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、動く時期ではなかったのだろう。
こういうときこそ、ゆっくり構えなきゃいけないのに~焦って先に仕掛けることが多かった。

続きを読む



共通テーマ:マネー
今週の反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。